2007年06月03日

勿忘草

ひさしぶりにちゃんと曲をうpしますww
もう半月ぶりくらいになるので、作曲属性忘れ去られてたかもw
しかし引き出し少ないね、俺orz 勉強してでなおさないとなー。
なにより悲しかったのは(仮)歌でフォローだ!と思っていざ
仮歌を入れてみると、そっちの方が足引っ張って(ry)
とりま方向転換(というか両方やるww)の意思表示だけは頑張ってしてしておきます(><)
作詞者様、こんな拙い曲&歌で申し訳ないですが、ありがとうございました♪

↑歌入り

↑伴奏

*勿忘草(詞/76スレ453氏)

あなたの好きな青い花 空を映して風に揺れ
あなたの声のせ 風渡る
腕いっぱいの青空と あの空通じているのかな
耳を澄まして 風にきく

大きな掌 笑い声 ときに叱られ 諭されて
大きな背中を 追いかけて #いずれ追いつき 追い抜くと

時の止まった腕時計 主無くした万年筆
僕がもつには 重すぎて 時々空を見上げます
腕いっぱいの青空は あなたの空より小さくて
不甲斐ないなと 自嘲して 時々空を見上げます

(#部分はスレ投下時は「いずれ追い越し」でしたが、その後作詞者様
より訂正がなされましたので対応しました。歌などはまだですが…サーセン)

23:30 作詞者様ハッケンw今回もまたまた尽様におせわになりました♪
    ありがとうございました〜
24:30 (歌い手様がもしおられましたら)キーコン等していただくためのMIDをのせておきます♪
wasurenasou2.mid
24:35 名無しのジョニー様が歌ってくださいました!
その至高の美声に酔いしれること、うけあいです(><)


6/4 127氏にアレンジをしていただきました♪ありがとうございます〜許可等いただければリンク貼りますので教えてくださいね!

6/4 ドアラヴ様が歌ってくださいました♪「繊細・可憐にして表現豊か」、ぜひお聞きください!ってかもう自分のやつ消したいくらいですw

6/5 月夜様が歌ってくださいました!絶妙のコーラスと心に染み渡るその歌声、最高の一品です♪

6/5 Gno様にアレンジ版を作っていただきました!原曲を尊重して頂きつつの素晴らしい弦の盛り上げ&ドラム達をぜひお聞きください(><)


6/6 同じくGno様に迫力の低音で歌っていただきました♪こっちでキーが合わないという方も、そうでない方もぜひGno様のところへ!!!

6/6 jas39様に歌って頂きました!!Gno様アレンジの素晴らしさとあいまって、魅惑の歌い回しに思わず脱帽です(><)

6/6 エニグマ様にGno様ver.を歌って頂きました!!芯のある、それでいて温かい歌声にとっても癒されます♪


6/8 作詞者・尽様にGno様ver.を歌って頂きました!!言葉ではとても言い表せない、にじみ出る作詞者様ならではの思いのたけに思わず聞きほれてしまいました♪

6/23 がぶりんこ様にGno様ver.を歌って頂きました!!とっても色っぽく、艶っぽい声にもうウットリです(><)こんなにたくさんの素晴らしい方々に歌っていただいて、ホント幸せ&恐縮ですw

7/11 ぺいんたー様に歌って頂きました!!若人ならではのストレートな声、歌いまわしにほっこりさせて頂きました♪ありがとうございます〜

7/22 emanon様に歌っていただきました!とっても優しい、しっとりとした歌声に酔わせていただきました♪
posted by ひろよん@六甲 at 22:37| Comment(16) | TrackBack(0) | 作曲(><) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵な曲をありがとうございました。たしか3曲目w
もうねこんなに酷い人なのに、泣かせる曲と歌声の持ち主ってどうなのよ、って感じですwww

「草苺汽水」も歌ってくださいw
Posted by 尽 at 2007年06月03日 23:52
尽さん
>もうねこんなに酷い人なのに、泣かせる曲と歌声の持ち主ってどうなのよ、って感じです

…すごいほめ(られてるのかなぁ?)言葉ですねww
ホントだ!イチゴソーダ歌わないと(><)
でもなかなかマイクに慣れるのが大変で…
ようやっとノイズは取れたんだけど、今度はボツボツと入るように;;
では来週の休みまでには草苺汽水いっときます♪
(と言ってもあのテンションを俺が歌ってだせるのだろうか…w)
Posted by ひろよん at 2007年06月04日 00:45
勿論誉め言葉です!

>あのテンションを俺が歌ってだせるのだろうか
出せるでしょうw そういう部分は全然心配してない。
なんだったら「水銀体温計」お兄さんじゃないバージョンも歌ってくれていいんだぜwww
Posted by 尽 at 2007年06月04日 00:51
誉め言葉了解♪ありがたく受け取っておきますww
テンション…自分の気持ちから「バケツ少年」にならないとだからなぁ〜w
こんなに汚れてしまった今、できるだろうかwww(でもいっときます♪)
「水銀体温計」はあれはもうお兄さんオンリーでwあのお方には敵いません(><)
ってか久しぶりにお客さん(=歌い手さん)ついたよ〜ホント嬉しい;;
Posted by ひろよん at 2007年06月04日 01:03
ちょww初めておじゃましますこんばんは。
じーんときました。足引っ張るだなんてとんでもない!
歌ってみたいけどハードル高いですねw
みんなのうたで流れててもおかしくない。
テレビの前で体育すわりした子供がぽーっと聞いてる感じ。口は半開きで。
最初の入りからぐっと引きこまれました。ガチで。
次も楽しみにしてます(*‘ω‘ *)
Posted by ドアラヴ at 2007年06月04日 01:22
>ドアラヴ様
ようこそいらっしゃいませ!&ありがとうございます〜
「みんなのうた」ですかぁ〜確かに僕の作風はどうも素直&ほのぼの寄りなので
その形容がふさわしいのかもしれませんね♪
MIDもつけてますんで、編曲&キーコンなど如何様にもしていただいて、もし可能そうならぜひチャレンジしてください(><)
今後もよろしくです♪
Posted by ひろよん at 2007年06月04日 01:28
……口ずさんでみたら、私の音域ど真ん中だった件。
自分の手から離れて、ひろよんさんの作品だと開き直ることが出来たら、歌うかもしれないっす。
いや曲がついた時点で、もう私の手を離れてるんだけれどもね。
もうちょっと時間をください。
多分歌います。
Posted by 尽 at 2007年06月04日 05:36
これは凄いです!よくこんなの作れるよなあ…いや、これ唄うほうも覚悟がいるね。ビビるクオリティだぜ。GJ!!
(読み返したら善し悪しどっちにも取れる文章だった……全部いい意味で書きました世露死苦!)
Posted by 長野 at 2007年06月04日 12:44
尽様
はい〜また気持ちの整理がついた時に聞かせて下さい♪気長に待ってますo(^-^)o
長野様
ありがとうございます!長野さんにそこまでホめて頂けるなんて感激です(>_<)
ただ、いまのところちゃんと聞かせられる作風がこの系統だけなんで、
今後は色々なものを取り入れて引き出し増やして、長野さんに近付けるよう精進しますo(^-^)o
歌うほう…覚悟なんていりませんよ〜w
みんなに歌っていただいてこその曲だと思ってます♪
Posted by ひろよん@携帯 at 2007年06月04日 13:54
月夜さんのところを見てすっ飛んできましたwww
遅ればせながら良い曲ですなぁ…しみじみ。
やっぱりひろよんサウンドはいいっす!gj!!
Posted by shikan at 2007年06月05日 17:18
仕官男様
ありがとうございます〜
仕官さんに先日、方向転換するのかのコメを頂いてたときには実は曲は大方はできてたんだけど、
「ここらでぼちぼち(切り替えを)やってやるぞ!(><)」と思いながらも
もし完成できなかったら…が怖かったので、できてからのこっそりうpにしちゃいました♪
これでマジメ系(?)のイメージも復活できたかな?(ムリカモw)
よかったらまた歌ってやってください!
Posted by ひろよん at 2007年06月05日 22:23
歌った。一応報告。
Posted by 尽 at 2007年06月08日 06:12
おぉ!ついに(>_<)
帰ったら聞きます〜♪
Posted by ひろよん@携帯 at 2007年06月08日 07:28
初めましてw
ニコニコの「歌ってみた」で色々やってる石敢當というものです。

ある方からこの曲の紹介を受けまして、ニコニコで歌わせて欲しいと思っとります。
というかすでに完成段階なのですが…勝手に使用してしまいすみません><

動画が完成したら伺いますので、是非作者公認、という形でお願いできたらと思います。

完成一歩手前の音源を置いていきますねw
http://niyaniya.info/up5/src/8M0199.mp3.html
鍵は「勿忘草」ですww
Posted by 石敢當 at 2007年12月29日 02:02
完成しました!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1896073

良ければお聞きください。
Posted by 石敢當 at 2007年12月29日 22:03
>石敢當様
 こんにちは&ようこそいらっしゃいませ><
大変素晴らしい歌&動画ありがとうございます♪
作詞者・作曲者ともども、大変喜んでますw
公認というほどのものではありませんが、
ぜひぜひ(この曲で)楽しんでやってくださいませ。
今後のご活躍、楽しみにしております&
気が向いた折には某スレのほうにも遊びに
きてやってください><
Posted by ひろよん at 2007年12月30日 16:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43776976

この記事へのトラックバック
×

